こんにちわ! ファン
サッカーの指導者になるには、やっぱりサッカーが上手くないと無理なのでしょうか??

Re:こんにちわ! OKUDA@管理人
ファンさん、書き込みありがとうございます。ご質問の件ですが、サッカーが上手いにこしたことはありませんが、指導者になるための絶対条件ではないと思います。詳しく書き出せば非常に長くなりますので控えますが、サッカーを愛していること、情熱があること、探究心・向上心があること、選手本位で考え行動出来ること等、その他に必要な条件は幾つも有ると思います。ファンさんが指導者を目指されるのであれば、是非頑張ってください。応援しています。

Re:Re:こんにちわ! ファン
でも、資格を取るときのテストで、サッカー実技があるじゃないですか?それで下手だったら受からないのではないのですか??

Re:Re:Re:こんにちわ! OKUDA@管理人
ファンさん、こんばんは。指導者資格取得の実技ですが、これは指導力の試験であり、サッカー実技の試験ではありませんから、安心してください。それよりも試験のテーマに沿って、改善出来るかどうかを厳しく審査されますので、日頃の研究や研鑚が大切です。また、講義にも多くの時間を割きますので、そちらも疎かにできません。指導者資格取得をお考えでしたら、応援していますので、頑張ってください。
ツリー表示に戻る