無事帰って来ました。 宗政 潤一郎
中国から無事帰って来ました。初めて海外を経験する選手も多く、保護者の皆様は大変ご心配された事と思います。でも、彼等はとても逞しかったです。中国のプロの下部組織を相手に本当に良く頑張りました。
それも学年が上の相手に対して、果敢に挑戦して行きました。残念ながら後一歩で勝利には結び付きませんでしたが、大きくて早くて強い相手に少しも引けを取っていませんでした。特に、逆転負けした天津戦の後、選手がグランドに泣き崩れ、お互いに「何でもっと頑張れのや」と罵り合っていました。私は黙って見つめていましたが、何故か不思議に美しく頼もしい光景に映りました。何故なら、彼等はどんなに言い合っても心が通じ合っているのです。次の日又一つになって戦いを挑んでいたのがその証明です。何て素晴らしい事でしょうか。お互いが言いたい事を言い合っても友情は決して失わない。お互いを高め合っているのです。この遠征で私自信も色々な事を経験させてもらいました。また、サッカーの素晴らしさを再認識した思いです。このような素晴らしい体験をさせてもらった選手に本当に感謝しています。有難う!

Re:無事帰って来ました。 OKUDA@管理人
お疲れ様でした&ありがとうございました!!

選手たちが慣れない環境の中、大変なご苦労、ご心労があったことと思います。

選手たちは皆貴重な経験をして帰ってきたことと思いますが、それもこうして監督が支えてくださったおかげと、心から感謝しています。

どうか、お疲れのでませんように。
ありがとうございました。
ツリー表示に戻る