次へ最近の10件
前へ

先をこされました 鍛高譚
中島先生、お忙しそうですね。私も「指導要録」に追いまくられております(^^;)その上、新入生登校日、中学校との連絡会なるものがあり、同時進行でやっております。ブログの件、早く先生にお知らせしようと思っておりましたが、春霜会事務局長さんに先を越されてしまいました。春霜会ともどもよろしくお願いいたします。
鍛高譚さん、お疲れ様です!ブログの件春霜会事務局長さんに教えていただき“お気に入り”に追加して楽しく拝見させていただいております。そうそう指導要録はまだ未提出ですか?私は今日提出しました(^^)v通知表も送付完了っす!
2005/03/23 14:24:03

鍛高譚さんが「直心是道場」開設されました 春霜会事務局長
中島先生お久しぶりです。元気で剣道を指導しておられることと思います。
勝浦の研修会でご一緒した鍛高譚さんが,いま流行のブログで稽古のことやあれこれを綴られております。是非ご覧になってください。
直心是道場(http://blogs.dion.ne.jp/mini98/)
春霜会事務局長さん、御無沙汰しておりますm(_ _)m昨日、鍛高譚さんと一緒に審判をしてきました。ブログのほうみてみます。
2005/03/14 13:14:17

ご連絡 天満宮
宿泊者は男子23名 女子14名 先生3名にてお願いします。金曜日の夜に食事をとってから到着する予定です。よろしくお願いいたします。
天満宮さん、了解しました(^^ゞお待ちしておりますm(_ _)m
2005/03/11 10:32:25

卒業おめでとうございます 焼肉娘
大変お久しぶりです。そして遅くなりましたが、三年生のみなさん卒業おめでとうございます!みなさんとは試合で話をしたり、たまに剣道をしたりと、とても楽しかったです。また、はなしができるといいですね。では、また稽古会やホームページにお邪魔させていただきます(*_*)
 
焼肉娘さん、ありがとう!卒業した3年生、大変お世話になりましたm(_ _)m立派に巣立っていきましたよ!これからも応援してやってくださいね。それと、稽古会のほうもまた来て下さい。
2005/03/10 15:50:29

お疲れ様でした。 明石たこ
倉敷ではお疲れ様でした。
また書き込みますので
これからもよろしくお願いします。
明石のたこさん、書き込みありがとうございます。倉敷の大会、大変お疲れ様でした。皆実の男子は予選リーグで敗退してしまいましたが、男子ベスト8、よく鍛えられていると思います。是非練習試合をお願いします!!
2005/02/14 17:13:30

完敗でした 鍛高譚
中島先生、谷藤先生昨日はお疲れさまでした。お二人のはつらつとされた試合ぶりを見て「自分は打つ機会をずいぶん逃しているなあ」と反省させられました。私が宮本先生にいただいた面は機会といい打ちの強さといい完璧でしたね。完敗です。まったく、お酒も飲まず(飲めず?)に頑張ったというのに・・・お二人とも遠征や学校行事などでお忙しいと思いますが、また稽古会や試合でお会いできることを楽しみにしています。
鍛高譚さん、昨日はホントお疲れさまでした。私も昨日の試合は反省するばかりです。いつも生徒には「集中力を切らすな!」と言っているのですが…(^^;恥ずかしいです。今後の稽古をやり方を考える良い機会を与えていただいたと思います。また稽古よろしくお願いしますm(_ _)m
2005/02/07 11:05:09

和太鼓 ANE。
忙しい仕事の合間にのぞいてみました。
「和太鼓」懐かしいね!!
数年前、一生懸命バチを振り回したこと
思い出しました(^_^;ゞ
剣道部のみなさん、風邪ひかないように頑張ってね☆
ANEさん、ありがとう!数年前って何年前?(笑)懐かしいでしょ?稽古中に大きな太鼓独特の音を響かせています。部員もインフルエンザにかからないように予防接種うけて稽古に励んでいます!
2005/02/03 7:27:18

こーんばーんわー 蹴球馬鹿女子
蹴球馬鹿女子です。
寒いですね。うっすら雪化粧ですね。
私のところは厚化粧です(何)
凍る…!

指摘を兼ねた質問です。
検束…?
け、検索ではないではないですか?(びくびく)
それから和太鼓って何にお使いするんでしょうか。
すいません、無知で…。

それでは剣道部の皆様和太鼓と共に頑張ってください!
蹴球馬鹿女子さん、ホント寒いねぇ…。今回の雪でもっと授業等に影響が出ると思ったけど皆実には全く関係なかったね(笑)私もこれくらいの雪では動じません!なんせ、県北育ちですからね!
ご指摘の通り、“検束”じゃなく→“検索”であります。失礼しましたm(_ _)m授業中にも生徒からよく言われております…(汗)
和太鼓を何に使うかって?これは剣道部には必需品なんですよ!稽古中の合図に使います。他のスポーツでいう“ホイッスル”ですね!日本の伝統文化らしいでしょ?しかし、生徒は私がバチを持つとビクビクしておりますよ(笑)
2005/02/02 7:34:19

九州国 からすま
以前、月本がいましたよね。あれは強かったですよね。奇麗な剣道よね。以前九州に稽古きていて、どこでも、引き抜きがきたけど、皆実に行きたいと断られたよ。あいつはほしかった
月本は昨年3月に卒業しました。
2005/01/21 19:19:58

ごぶさたしております 高山雪小僧
ごぶさたしております。年末は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。所で高山はすごい雪です、今日は多分60cm位積もります・・・・トホホ 雪が解けたらまた広島に伺いたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
高山雪小僧さん、あけましておめでとう!年末はこちらこそお世話になりました。60pですかぁ…凄いですね!寒さに負けず頑張ってくださいねp(^^)qそうそう、例の物もう少し待ってくださいね。早々に送ります。
2005/01/20 18:42:45

次へ最近の10件
前へ